• FVM大賞2015 優秀賞 受賞
  • 平成26年度福岡市トライアル発注認定事業者
  • 平成25年度福岡市ステップアップ最優秀賞 受賞
  • 平成25年度九州ニュービジネス優秀賞 受賞
  • 福岡県情報セキュリティ連絡協議会加盟企業
  • 福岡ベンチャーマーケットプレゼン企業
  • 福岡大学共同開発企業
  • 経営革新計画 第1936承認企業
  • 平成23年度九州地域中小企業事業家支援
    お助け隊事業アドバイザー企業
  • 平成23年度福岡市競争入札参加有資格企業

社長ブログ

経営者としては、まだまだな自分ですが、失敗しながらも精一杯がんばっている姿を伝えていきます!社長ブログ

2009年10月29日(木曜日)  (中村 理)

成果が上がるホームページであるかがわかる簡単な質問

僕の、ブログで何どもお伝え手していることが、ホームページのターゲティングである。 今回も同じような話題だが、それほど、重要なわけである。

ホームページの基本的なことが押さえられているかどうかのチェックは簡単。(笑)

「このホームページは最も誰に見て欲しいですか?」

と聞けば、いい。もし、この質問にあなたが答えられないのであれば、直ぐに、ホームページの見直しが必要となる。

これは自分のビジネスでも同じ。

「あなたのサービスや商品を最も買ってほしい人は誰ですか?」

という質問である。 これがしっかりしていないと、誰に向けて広報などのメッセージを送ればいいか分からなくなるので、効率が悪くなり売れなくなる。

これを解決する方法は、ひとつある。それは、既にこの商品を買っていただいたお客様は誰なのか? なぜ、購入を決めたのか?

を分析することにより、誰が、どのような要望で購入しているのか、分かる。

しかし、分析は、奥深いもので、もちろんこれだけやればいいというわけではない。