2018年06月18日

ケアユー株式会社

制作時のご連絡について

サイト制作が始まると、提出資料のご確認やご提出、ページデザインの依頼や修正依頼、ご要望のご連絡など、連絡を取り合う機会が増えます。

ご連絡がスムーズにいかず、返答待ちなどが発生するとスケジュールが押してしまう場合もありますが、今回ご担当の方のおかげでとてもスムーズに進めることができており、大変感謝しています。

今回、ケアユー様のご要望にて、制作時の連絡にコミュニケションツールのチャットワークを使用しています。

通常、制作時の連絡にはメールを使用することが多いのですが、チャットワークでは関係者全員で連絡内容や課題などを共有しやすく、ちょっとした連絡や返信もしやすいので、とても進めやすいと感じています。

メールの場合、タイトルや日付から該当すると思われるものをクリックして見ていくので、やり取りが多くなってくると大変な時がありますが、スクロールするだけで時系列を確認できるのも使いやすいです。

また、今回スムーズに連絡が取れていると感じている理由として、ご担当の方が必要に応じて、チャットワークだけではなく、電話でもご連絡くださっていることがあります。

文字だけでは伝わりにくい部分もフォローいただいているので、私どもも安心して制作を進めることができております。

ご担当の方を見習い、私どももこまめに、わかりやすいご連絡ができるようにしていきたいと思います。

今後も公開に向けてご確認、ご連絡をすることも多くなってくると思いますが、引き続きよろしくお願いいたします。