2019年11月06日

飲食店の働き方改革を実現する新サービス開始

ホール業務約50%~100%削減可能、デジタルだからスタッフ業務量も見える化!

(飲食向けサービス公式URLhttps://exorder.jp/insyoku/

 ◆お客様端末での注文・決済実用化で人手不足に対応し、人材の適正評価で働き方改革を実現

この度、株式会社AliveCastは自社で開発・提供しているシステムExOrder(エクスオーダー)の機能
拡張版をローンチしました。これにより、飲食店の人材不足解消と人材の適正評価による働き方改革
に大きく貢献します。
【人手不足解消】
ExOrder新システムの導入により、将来的にはホールスタッフ無人化を目指しています。現時点では、
注文・決済のシステムまで完成し、お客様のスマートフォンで会計だけでなく注文も同時に完了
(キャッシュレス・オン・デリバリー)することから、ペーパーレスやレジ不要の業務削減機能まで
ご提供可能となり、約50%の業務量削減に成功しました。
【人材適正評価】
今まで困難だったスタッフの業務処理能力をデータ化するため、注文・調理・配膳をすべてデジタル
ワークフローに落とし込むことに成功しました。よってこれまで勤務歴でしか評価できなかった昇給
システムが改善でき、人材の適正評価による優秀スタッフの離職防止が可能となります。

 
11月1日に居酒屋「竹乃屋」にて最終実証実験を行い、効果が検証されたため、11月5日に
正式にサービスを開始しました。検証された効果他、詳細は以下のExOrderホームページに
掲載されております。是非、ご覧ください。

https://exorder.jp/modules/news/index.php?storyid=137#restaurantnewservice