2020年07月15日

新サービス「ExMenu」を公開しました!

 
飲食店のコロナ対策支援

客がスマホでメニューを見れる新サービス!

<完全無料>の電子メニュー作成サービスで店内飲食での感染リスクを軽減

(URL:https://exmenu.jp/)

 ITを活用して飲食店の働き方改革実現に取り組む株式会社AliveCastは、完全無料の電子メニュー作成サービス「ExMenu(エクスメニュー)」を7月15日(水)に公開しました。これにより飲食店のメニューブック・注文タブレットの完全撤廃が可能となり、お客様やスタッフへの感染リスクを軽減できます。コロナ禍で大きな打撃を受けている日本の外食文化の保護を目指します。

 

 

【簡単・無料で店内飲食での感染を予防できる】

 新型コロナウイルスの影響を受けている飲食店は、人件費を削減したいと考える一方、店内消毒のための人手を確保しなければならないというジレンマに陥っています。

 そこで「お客様のスマホで閲覧できる電子メニュー」を、完全無料で提供開始しました。これにより、飲食店はメニュー表や注文タブレットを消毒するための人件費負担を減少させることができ、お客様は共同利用備品に触れないことで安心して食事を楽しむことができます。

 

 

 

サービスの詳細は「ExMenu」公式サイトをご覧ください!