webでの集客方法は、みなさんが思っているよりも多種多様です。各広告の特徴を知り、御社に合うスタイルの方法を選べばコストはぐっと削減でき、売上げを伸ばすことができます。
PPC(Pay Per Click)広告は文字通り、クリックされたときだけ料金が発生する広告です。サイトを見られた回数だけしか料金を支払わないためリーズナブルな広告といえます。
SEO対策と比べ、顧客の緊急度が高いため成果が出るまでが早く、訪問客が申し込む確率が高いのがこの広告の特徴です。
PPC広告は、SEOで上位表示されたときと同じような効果をすぐに発揮します。決定した予算内で確実な成果を求める方におすすめです。お客様自身に準備して頂くものはないので手軽に始められます。
プレスリリースとは、企業がマスコミ向けに情報を発表することを言います。リリースを作成する目的は、マスコミをはじめ一般消費者や取引先などの利害関係者に自社の活動を広く知ってもらうことです。
投稿されたリリースはニュースサイト等へ掲載されるため、露出が高く多くの人に見てもらえます。
プレスリリースは、新しい事柄を公式文書としてメディアに発表するものです。新商品の発売を予定している方など、発売前にぜひご相談ください。
ページに配置されたボタンをユーザーがクリックすることで、ソーシャルネットワークに登録している友人や知人などへ興味を持った記事を共有・公開することができる機能です。
ボタンを押した人は御社の情報を即時に受け取ることができるようになります。また、コメント機能でユーザーの反応を知ることもできます。
ソーシャルボタンを1人のユーザーがクリックするとユーザーの友達やフォロワーなどにも見てもらえます。ユーザー間で気軽につながれるBtoCのビジネスに特にオススメです。
facebookページの魅力は、写真や動画などをふんだんに使って、顧客と深いコミュニケーションが取れることです。
ユーザー同士で活発なやりとりが自然発生する場合もあります。そのため、自社ページのFacebookユーザー限定に情報をリリースしてお得感を作り出したり、ユーザー間での口コミを誘発させるなどの効果も期待できます。
facebookページの一番の特徴は、ユーザーとの交流ができることです。企業用のページだとしても、より「人間的」に対応することで参加者が盛り上がり、自然と露出が増えるようになります。
毎日、何千万人のインターネットユーザーが検索エンジンを利用しています。そして、ほとんどのユーザーは検索結果の上位に表示されたものしかクリックしていせん。つまり、上位表示させることによって、貴社webサイトへの圧倒的な集客が可能になるといえます。
一般的な広告と違い、掲載期間が限られていないので上位表示されれば長期的に安定した集客が見込めます。
キーワードの選び方次第で、検索順位は大きく改善されます。また、同じ業界における重要なキーワードで上位表示を確保することは、強力なブランディング効果をもっており、絶対的競争優位を築くことができます。
【受付時間】9:30 ~ 18:00(月~金)
〒810-0011 福岡県福岡市中央区高砂1-24-20 ちくぎん福岡ビル9F
メールでのお問い合わせはこちら
お問い合わせフォーム