2022年01月26日  | 更新:2023年12月31日

ロジカルプロダクト

ECサイトトップページのデザインをご確認いただきました。


前回のヒアリング内容を元に弊社が作成した
ECサイトトップページのデザインをご確認いただきました。

全体構成はおおむねOKをいただいたのですが、
メインイメージをどのようにするかで議論になりました。

メインイメージは「お客さまがサイトを訪れた際に最初に目に入る部分」で
非常に重要です。
オフィスの外観や入口と同じで、Web上の会社の顔になります。

弊社からは、再度いくつか別のカラーや見せ方をご提案させていただくこととなりました。
これをベースに社内でしっかりご検討いただければと思います。

メインイメージをご検討いただく際のポイントは以下になります。

①「何のサイトか」か一目で分かること
②会社のイメージやコンセプトが正しく伝わること
③ターゲットがだれなのか明確なこと

ホームページを訪れた利用者は、
最初の3秒でその先の内容を見るか見ないかを判断すると
統計で言われています。

せっかく訪れた利用者が、
自分が求めていた会社(情報)でないと判断し離脱しないよう
これらに留意し、会社の情報やイメージが伝わるサイトになるようご検討いただければと思います。

次回は、「トップページ」のデザインの再打ち合わせと
「商品一覧ページ」のデザイン確認をお願する予定です。
引き続きよろしくお願いいたします。