2015年03月17日

嬉野温泉 割烹旅館 鯉登苑(りとうえん)

お客様インタビューを行いました

鯉登苑様をいつもご利用いただいているお客様にインタビューを行わせていただきました。鯉登苑様を知ったきっかけや実際利用してどうだったかなど、1時間程お時間をいただき、いろいろお話を伺いました。

弊社がお客様に直接インタビューを行うのは、理由があります。

ホームページを閲覧する方は、沢山ある同様のサイトと比較し、サービスを利用するか決めています。そのためホームページではサービスの強みとなる部分を強調して伝えることが重要となります。

けれど、サービスを提供する側が思っている強みと、お客様がサービスを利用する本当の理由が違うことがあるのです。そのため、弊社ではできるだけお客様に直接インタビューを行い、その理由を伺うようにしています。

また、インタビューを行った方は、鯉登苑様のメインターゲットとなる福岡県内の40代女性の方です。メインターゲットとなる方に詳しく話を伺うことで、メインターゲットのニーズに合った強みを知ることができます。

ホームページを制作していく上で、どんなことを強調して伝えていくべきか、どういう構成にしたらより伝わるかは、このインタビューが大きなヒントになります。

これからインタビューで伺ったお話をまとめ、鯉登苑様の強みを見つけ、それをもとにホームページの構成を検討していきます。

今回、インタビューを行っている私の方がうれしくなってしまうくらい、素敵なお話をたくさん伺えました。ホームページでこの内容を伝えていけるよう、がんばって作っていきます。

今回、お忙しい中インタビューにご協力いただいたみなさんに感謝します。ありがとうございました。