2016年05月23日

親和プロセス

コンテンツマーケティング研修が折り返し地点に

全8回を予定している、親和プロセス様のコンテンツマーケティング研修ですが、4回までを修了し、残り半分となりました。

実は後半戦はすべて実習の予定となっております。早速宿題として、皆さんに共通のテーマの下に記事を書いていただくことになっています。

ふだんあまり文章を書くことはないと思うのですが、果たしてどんな記事で出てくることでしょうか。

とは言っても、あまり固く考える必要はありません、とお伝えしています。論文や小説を書くわけではないからです。

コンテンツマーケティングにおいて最も重要なことは、分かりやすいということ。ふだんお客様に語り掛けていることを、そのまま記事にまとめれば良いのです。

もちろん、完全に口述筆記にしてしまうと読みづらいでしょうから、文節を短く切る、重要箇所を太字になるなど、細かい工夫は必要です。

急速に普及しつつあるコンテンツマーケティング。口で言うのは簡単ですが、実行するには根気が必要です。是非成功していただきたいものですね。