• 株式会社AliveCastはプライバシーマークを取得してます。
  • 福岡市インキュベート認定マーク福岡県子育て応援宣言登録マーク
  • 株式会社AliveCastは国の認定を受けた異分野連携新事業(新連携事業)に取り組んでいます。
  • FVM大賞2015 優秀賞 受賞
  • 平成26年度福岡市トライアル発注認定事業者
  • 平成25年度福岡市ステップアップ最優秀賞 受賞
  • 平成25年度九州ニュービジネス優秀賞 受賞
  • JTBビジネスイノベーターズ Travel・Fintechビジネスコンテスト 最優秀賞 受賞
  • AEON Financial Service Innovation 2017 特別賞 受賞
  • 第17回MIT-VFJビジネスプランニングクリニック&コンテスト 正会員特別賞・マイクロソフト賞 受賞
  • 福岡県情報セキュリティ連絡協議会加盟企業
  • 福岡ベンチャーマーケットプレゼン企業
  • 福岡大学共同開発企業
  • 経営革新計画 第1936承認企業
  • 平成23年度九州地域中小企業事業家支援
    お助け隊事業アドバイザー企業
  • 平成23年度福岡市競争入札参加有資格企業
  • 特許第6372856号
  • 特許第6316654号

経営者としては、まだまだな自分ですが、失敗しながらも精一杯がんばっている姿を伝えていきます!社長ブログ

2009年2月06日(金曜日)  (中村 理)

Webサイトの目的

 先日、初めて岩盤浴に行って来ました。最近、肩こり、腰痛がひどいので、行ったのですが、とても楽になったような気がします(?)
 サウナと違い、気合がいらないので、とてもいいですね。(笑)
20分ぐらいいると、びっしり汗をかきます。また、眠ることができるので、とても楽ですね。人間の身体は、汗をかかないと、新陳代謝がよくならないので、体調を整えるためには大事だそうです。


 さて、Webサイトを作るときに、弊社では2つのことを伺います。
 まずは、会社の強みと、Webサイトの目的。

 この両方は、意外とWebサイトを初めて作る会社さんは、わからないことが多いようです。

 強みは、どのようにして出すかというと、競合他社と比べて、どこが優れているのか?という視点で、出していきます。

 目的は、なんのために作るのか?ということです。恥ずかしいから、作るという会社さんもいらっしゃいますが、もっと前向きな目的があるはずなのです。

 共通するのは、売り上げを伸ばしたいということではないでしょうか?

 売り上げを伸ばすための商品や会社のアピールを考えていかなくてはなりませんが、欲張りすぎるとWebサイトで何を伝えたいのかわからなくなります。よって、なるべく単純にしたほうが良いと思います。どうせなら…なるべく多く!という感じになるのですが、これは、やっぱりよくありません。

アピールは、基本中の基本でAIDMAで構築ですね!