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経営者としては、まだまだな自分ですが、失敗しながらも精一杯がんばっている姿を伝えていきます!社長ブログ

2008年10月24日(金曜日)  (中村 理)

携帯サイトの強みは…

Webサイトを作って、お客様を実際に来店させたいという御要望を承ることがあります。
お店から近いお客様を誘導するならば、携帯サイト、遠方のお客様を誘導するならば、Webサイトというように、弊社では提案をさせていただいています。

 携帯サイトは、遠方のお客様を誘導するには、不利なのですね。特に観光等にいく場合は携帯サイトで誘導するのは困難だと思います。知りたい情報量が多いため、Webサイトで調べる方が多いのです。もっとも、携帯サイトがないよりはまし…とも言えるのですが…。

 では、携帯サイトはどんなことが有利なのか? 緊急度が高い場合。見知らぬところにきたときに、そこで近くのホテルを探す。料理を探すというのは良いかもしれません。これは、携帯サイト上に今の瞬間の情報が掲載されていないと、お客様は、よくわからないので、他の携帯サイトを見る可能性が高くなり、不利になります。

 つまり、PCサイト(Webサイト)では、詳しい情報をゆっくり…
 携帯サイトでは、今の旬な情報配信ができるものが良い…

 ということになるのではないでしょうか?(お)