IT導入補助金2021対象

そのECに
逆転劇

IT導入補助金2021対象

こんな問題を解決できます

  • モールECは独自性が出ない
  • ECモールはブランドがいつまでも形成できない
  • 規模に応じて何度もリプレイスしたくない
  • ECにアイデアを入れたい
  • コンサルティングをしてもらいたい
  • 何が売れない理由か知りたい
  • ECに誘導をしてもらいたい
  • お客様インタビューをしたい
  • ECを使っている人がどう思っているか知りたい

Works 実績例

  • 福岡県中小企業振興センター 様

    福岡県の名産品を販売する
    モール型ECサイト

  • 山口県宇部市 様

    山口県宇部市の名産品を販売する
    モール型ECサイト

  • CROSS ORANGE 様

    福岡県にあるキャンプ用品専門店の
    オンラインショップ

リプレイス4か月後に売上10倍

※WMS-ECでリプレイスした事例

モールECで安価にECをスタートしましたが、AliveCastでECをリプレイスすると
4か月後には売上を約10倍にすることに成功した事例です。

Voiceお客様の声

定期的に現状分析や改善提案をしてもらうなど、
コンサルまでやってもらえるのでとても助かっています

CROSS ORANGE(クロスオレンジ) 
代表取締役 西村様

― EC制作を依頼するにあたり、何が不安でしたか?

当初はECサイトに関しては素人で、どうしたらECサイトで売上を伸ばしていけるのかやり方もわからない状態でした。
サイトを制作しただけで終わってしまうと、制作費が無駄になるので、その後のサポートがあるかどうかが一番不安だったのを覚えています。

― 何が決め手となってAliveCastにEC制作を依頼しましたか?

実際に会って話してみてまず目的をはっきり聞かれたことが印象深かったです。「売上アップの目的を達成するために、サイト制作後もサポートさせてほしい」と言われ、ここなら信頼できると感じたのが決め手となりました。

― 自社ECサイトを制作して、売上に変化はありましたか?

サイトを公開してから売上は順調に増えてきています。そのような中、定期的に現状分析や改善提案をしてもらうなど、コンサルティングまでやってもらえるのでとても助かっています。この調子でECサイトの売上をもっと伸ばしていきたいと考えています。

できるできないが明確で、
はっきり仰ってくれるのでとても信頼できました

― ECサイトの出来はいかがですか?

まず制作の段階で、こちらの要望や意図をしっかり汲み取って、機能として反映くださったことはもちろんのこと、できるできないが明確で、できるとしてもこれくらい時間がかかるなど、はっきり仰ってくれるのでとても信頼できました。
サイト自体は、各操作マニュアルも準備されており、インターネットに慣れていない方に対しても優しい作りになっているのでとても使いやすい形だと思います。

― AliveCastでECサイトを制作後、フォロー体制についてはどう思われますか?

大変満足しております。
もちろん、サイトを運営する上で修正が必要な箇所や不具合が起こることもありますが、そのような突発的なことに対してもいち早く対応してもらったり、サイト公開後も定期的なメンテナンスがあるなど完成後のサポートもしっかりして頂いているので、今に至るまで大きなトラブルもなく運営できており助かっています。

今なら、制作後1回無料で
コンサルティングします。

Strengths 私たちには3の強みがあります

ECは横並びのシステムが多く、自社の商品の特性や、購入するお客様ごとに商品を知ることに対して
独自性が発揮されていません。もっとお客様に合わせて商品を知りやすい、購入しやすいECサイトであるべきです。

そのためには御社の商品やお客様を、ECを提供する制作会社が知ったうえで最適なECサイトを構築すべきなのです。

AliveCastは、御社の商品の魅力を最大限に引き出し、お客様へ提供するためのEC構築に関して
大切にしているつのことがあるのです。

提案で大事にしていること

御社や商品を取り巻く現状の環境の事実を調べ、
自分事として考え、発見があるような提案を行います。

AliveCastはベンチャー企業です。
ベンチャー企業は新しい発想が生命線です。
星の数ほどある横並びのECでは、御社のECは埋没してしまいます。
御社の強みが発揮できる新しいECの発想がある提案を行います。

事例

スマホ注文決済サービス「ExOrder」

ECサイトは、ご存じの通り高齢者が使いにくいシステムです。
ログイン、検索、カートに入れ、配達先、決済など多くのステップが必要だからです。

それを解決するために、従来のECサイトとは異なる、
チラシやポスターなどから簡単にスマホで購入ができる「ExOrder(エクスオーダー)」を自社で開発しました。

マーケティングで
大事にしていること

マーケティングは、どのビジネスでも重要です。
単にECサイトを作れば、売れるわけではありません。
しっかりマーケティングを行って、買っていただくお客様、
提供する商品、そして売り方を検討しなくてはいけません。

マーケティングは、AliveCastの生命線であると思って
取り組んでいます。

事例

購入ナビゲーション

お土産が商品の場合は、ほとんどのお客様が商品を知りません。売れ筋だけでお客様は判断してよいのでしょうか?
相手の事を思いやるお土産だからこそ、相手の性別や年齢層、嗜好等を考慮して最適なお土産にしたいはず。
そこで、お客様が買いやすいように、YES/NOで選んでいくだけで、最適な商品が提案できる機能をECサイトに追加しました。

―マーケティングの例―

当然ですがECサイトもマーケティングが重要です。御社に合わせてマーケティングのツールを選択して実施します。

システムで
大事にしていること

御社のニーズに合う機能をご提供するためには、
ECのシステムをプログラムレベルで熟知しておくことが重要です。

よって弊社はフルスクラッチであるWMS-ECを開発いたしました。
そして今まで様々な要望に応えた機能を提供できる実力を
創ってきました。

事例

調味料連動レシピ

ECサイトで調味料を買うときには、その調味料でどんな料理ができるのか知りたいところ。
そこで、調味料を選ぶとどのような料理が作れるか知ることができるように、レシピを表示。
また、レシピから使う調味料を表示してECサイトと連動することで、ダイレクトに買えるように改良を行いました。

カスタマイズできるから、
もっと自由に。もっと力を。

  • 中古品を販売するECでは、通常のECよりも写真数を多く。
  • 利用するときに複雑な操作の理解が必要な場合は、YouTube連動。
  • キャンプブログで使った商品を販売したい場合は、ブログのサイドに商品リンク自動表示。
  • 静止画では、商品の魅力が伝えられないので、動画コマース。
  • 商品の細かい説明を担当者より直接聞きたい場合は、ライブコマース。

もっとさまざまなことが出来ます。

あなたのアイデアをぜひ、
お聞かせください。

今なら、制作後1回無料で
コンサルティングします。

EC Package ECパッケージとは?

いくら構築費用や月額が安くても、
商品が売れなければ、高額なECとなります。

少ない予算でも、
ECサイトを
成長させることができます!

売上が上がらないと、ECパッケージは手が出せない・・・そんなときは、予算に応じたECサイトからスタート。
売上が上がるにつれて、ECサイトを強化できます。

今なら、制作後1回無料で
コンサルティングします。

One Stop Service ワンストップサービス

売れるECサイト制作のためには、多くのことを実施しなくてはなりません。
実施するために相談するところが複数あれば、時間と手間がかかり、またECサイトの統一性も失われます。

そのようなことが無いよう、全てを社内で行えるように、ワンストップサービスとして提供しています。

About WMS-EC WMS-ECとは?

ECパッケージは、フルスクラッチで作られているためフルカスタマイズが可能です。

そのためECサイトは、予算に合わせてリリースし成長させることができます。
つまり、制作したECサイトを何度もリプレイスする必要はありません。

よって、長い目で見るとブランドの育成と費用を抑えることが可能なのです。

ECサイトは検索エンジンで探してもらうのは当然ですが、
ゴールは、何か欲しいと思ったときに御社のECサイトを思い出してもらうことです。

そのためには、ECサイトだけを構築しても価格だけの勝負になるので、
どのように特徴作り、どのタイミングで御社のECサイトを思い出してもらうかが重要となります。

よってECサイトだけではなく、販売戦略を作ることもセットで考えなくてはなりません。
また、良いアイデアであっても、実現するためにECサイトを改造できるかということも重要です。

もはや、ECサイトは星の数。
販売戦略を落とし込むには
カスタマイズできるECサイトは必須です。

選べる2つのEdition

EC Edition

通常のECサイト

主に一般企業さまが利用しています

Mall Edition

個別のECサイトを運用できる

主に行政さまが利用しています

WMS-EC Edition 標準機能

商品ページ

Product Page

LP型商品ページ / 商品一覧

会員

Member

会員登録 / 配達先管理 / 購入履歴 / お気に入り / 会員専用ページ

カート

Cart

注文機能 / 決済機能 / 配送機能 / 定期購入

分析

Analysis

独自アクセス解析(google Analytics連動) / 購入情報連動アンケート分析

販促

Sales Promotion

ランキング / 商品レビュー / おすすめ(シェア) / 商品検索 / メールマガジン / 自動レコメンド / 写真付き生産者ブログ

受注管理

Order Management

注文管理 / 売上管理 / 顧客管理 / 商品管理 / 販促機能 / チャット機能

オプション機能

SNS連携

Linkage SNS

入荷した商品や差別化の商品をSNSで拡散

レジ連携

Linkage Register

店舗の売上とECの売上を統合して、管理しやすく

予約販売

Pre-order

商品が売り切れた場合に、予約販売へ自動的に切替

購入ナビゲーション

Purchase Navigation

お客様がYES,NOで答えることにより最適な商品を提案

アップセル・クロスセル

Up-sell,Cross-sell

単価が高いものと付随する商品を消費者にお勧め

動画コマース

Movie Commerce

商品をより魅力的に見せるための必須オプション

店舗受け取り

Receive in shop

商品を店舗受け取りに指定が可能

QR自動生成

QR Code

商品のQRをプライスカードにはれば通販も可能に

SEO

Search Engine Optimization

制作したECサイトを検索上位に表示

Replace Case WMS-EC Editionへ
リプレイス事例

CROSS ORANGE 様

福岡県にあるキャンプ用品専門店の
オンラインショップ

今なら、制作後1回無料で
コンサルティングします。

Support WMS-EC Editionでの
戦略サポート例

ECサイト制作での問題は多岐にわたります。
ECサイトの売上パフォーマンスを下げないためにも、制作前から制作後に至るまで、戦略サポートを行います。

制作前に行うこと

AliveCastは、事前調査をしたうえでECサイトを構築いたします。

利用者(ターゲット)

Target

買っていただけるお客様の調査を行います。また場合によってカスタマージャーニーを作成します。

商品

Product

商品のトレンド、商品はどういう場面で活用するのかを想定し、ECサイトで提供する商品情報はなにが必要かを検討します。

市場分析

Market Analysis

対象市場で起こっていることを把握し、どのような施策が必要かを考えます。

競合分析

Competitor Analysis

御社のECサイトと競合しているものを調査し、差別化ができる解決案を考えます。

制作中に行うこと

制作中には、御社のノウハウとして定着するまでコンサルティングサポートを行います。

SEO

Search Engine Optimization

Googleが最重要視する3つの評価基準(E-A-T)
・Expertise(専門性)
・Authoritativeness(権威性)
・Trustworthiness(信頼性)
に沿って、内部対策をいたします。

制作後に行うこと

コンテンツマーケティング

Contents Marketing

企業が伝えたいことを一方的に消費者へ届ける従来の広告とは異なり、消費者が知りたいことに対して、答えるコンテンツを用意することで、検索で発見してもらうコンテンツマーケティングを行います。この施策はSEO的に非常に効果が高いものですが、定期的な情報配信とコンテンツ力が必要となります。

サイト分析

Site Analysis

稼働中のECサイトに対しての流入経路や各ページの滞在時間等を分析して、問題となる箇所を特定し、対策案を作ります。

広告

Advertisement

現在ではECサイト誘導のための広告種類は多く、現在のECサイトの課題に最適な広告を選び、実施、結果分析フィードバックのPDCAを回しながら着実に成果が上がるように支援をいたします。

新型コロナウイルスの流行により多くの企業が窮地に立たされ出口が見えない状態です。

実店舗の売り上げは落ちていますが、巣ごもり需要により、ECサイトの売上は上昇傾向にあります。

また、コロナが収束したとしても新しい生活習慣としてECサイトは定着する可能性は高いと思われます。
よって今後のために、新たにECサイトの開設を検討していると思いますが、ECサイト開設の初期費用に対して、
多くの企業が不安に感じているのではないでしょうか?

AliveCastでは、ECサイト開設の時期によって種類は異なりますが、御社に最適な補助金もご提案いたします。

補助金ご提案例

IT導入補助金2021

令和元年度補正サービス等生産性向上IT導入支援事業

中小企業等事業再構促進事業

FAQ よくあるご質問

デザインはどうなりますか?

契約後、販売する商品構成、購入が想定されるお客様などのカウンセリングをさせていただき、デザイン案をご提案させていただきます。
デザイン力に関しては、弊社の過去のWeb事例(リンク)を参考にしていただければ、ご納得されると思います。

現在使っている様々なシステムと連携したいが可能ですか?

AliveCastは、システムを社内にてフルスクラッチで作成しておりますので、接続するシステムのインターフェースの仕様をいただければ、接続が可能です。
業種によってさまざまな周辺システムはありますが、その中でもECではレジとの連動をご要望されるケースが多いと思われます。
レジ連動の実績は当然ながらあります。

開発予算、開発期間はどの程度ですか?

ECは規模や実装する機能によって、さまざまなので、一概に金額を伝えるのが難しいのですが、今までの経験上最低200万ぐらいとなっています。
ただ、AliveCastでは、ご予算に応じた提案をいたしますので、予算が満たない場合でも、ご相談ください。

セキュリティが心配です。

AliveCastは、SSL256bit暗号化を採用しています。加えてPマークを取得している企業でセキュリティ(情報漏洩)に関しては、徹底した姿勢でのぞんでいます。

移行は簡単ですか?

今までの商品情報等のデーターがあれば、取り込むことができます。
どのようなデーター形式なのか、お知らせください。
数万件のデーターであっても瞬時に取り込むことができ、移行はお任せください。
よってお客様にとっては簡単となります。

今まで受注した企業はどういう業種ですか?

小売り全般、お土産、食品等があります。
どのような商品なのか、カウンセリングにてどのようなECが可能なのか、お伺いしますのでご安心ください。

依頼から公開までの流れを知りたいのですが?

AliveCastは、ワンストップサービス(リンク)を提供しているので、通常は制作の流れは、前述の通りとなります。
詳細については、最初に行う無料のカウンセリングからさせていただき、ECの提案の中で進め方をご提案させていただきます。

現在運用中のECからリダイレクトできますか?

可能です。

サイトのドメインは独自のものが使えますか?

可能です。

ショップオープンしてすぐに結果がでるのですか?

検索順位やSNS等での情報拡散は時間がかかります。3か月程度を目安に売上が上がってくるのがAliveCastでの経験則です。
また、すぐに効果を上げたい場合は、ネット上での広告が有効なので、ご相談ください。

導入後の運用サポートについて教えてください。

サイト効果の定期的な確認とフィードバックを行います。場合によっては、コンテンツおよび・機能修正を行います。加えて集客のためにコンテンツマーケティングの指導を行います。
また、継続的な成長のため、半年後の成果を見たうえでさらなる売上向上のための無償の改良の提案をさせていただきます。

まずは、心配ごとを伝えるつもりでご相談ください。

ECは一日でも早くスタートしたほうが、
一日早く売上があがります。

予算内で最大効果が得られる
方法を探します。

今なら出来上がって1回
無料コンサルティングを行います。

本気で売上を上げたい真剣な会社に
弊社の15年のノウハウを
すべて伝授します。

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③ 資料等の送付

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TEL: 092-525-7555

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