2011年09月15日

2011/10/4 起業家向けセミナー開催

■ibb起業家支援セミナー
〜“知って得をする!起業資金”と“効果的なアプローチができる!ホームページ構成”のお話〜

Ibbでは「起業家の方にぜひ知っておいてほしい情報」を発信していくため、『起業家支援セミナー』を開催しております。
今回は、起業するときに避けて通れない資金面と、気になるホームページの構成のお話をお二人の講師にお話いただきます!
内容盛りだくさんのセミナーで、みなさまの起業のヒントとなること必須です!!


・日時
 2011年10月4日(火)18:30〜20:30
・参加費
 1,000円(お茶代含む)
・会場
 福岡市中央区天神2丁目3-36   ibb fukuokaビル6F会議室

第一部
≪講師≫
日本政策金融公庫 国民生活事業
こくきん創業支援センター福岡所長 田中 英治氏
国民金融公庫(現日本公庫)入庫後、主に中小企業への融資を担当。2009年からこくきん創業支援センターにて創業者からの相談を専門に受ける傍ら、創業者向けのセミナー開催や情報誌の発行、講演会講師の担当を通じて創業者の支援を継続している。

≪内容≫
創業者にとって資金調達は避けては通れない大きな課題の一つです。創業者のための融資制度の紹介やその有利な活用方法。また、金融機関からスムーズにお金を借りるためには、どういう準備が必要か。さらに融資担当者が融資を検討する際の創業計画書の評価のポイントについてご説明いたします。

第二部
≪ゲスト講師≫
有限会社 AliveCast  代表取締役 中村 理氏
旧九州松下電器出身。前職で培ったコンサルティング技術を応用して、嬉野温泉旅館のホームページ集客数を4倍にし、2010年「ガイアの夜明け」の取材を受ける。現在は、福大やグリーンコープ、フジジン醤油等の大手のサイト制作に携わっている。

≪内容≫
ホームページは現在、企業の顔となっていますので、避けては通れません。業者まかせや、自分で作る場合でもポイントを間違えば、成果は出ません。起業される方、起業して間もない方に対して、意外と知られていない効果的なお客様へのアプローチができるホームページの構成について、お教えいたします。

詳細はコチラから