• 株式会社AliveCastはプライバシーマークを取得してます。
  • 福岡市インキュベート認定マーク福岡県子育て応援宣言登録マーク
  • 株式会社AliveCastは国の認定を受けた異分野連携新事業(新連携事業)に取り組んでいます。
  • FVM大賞2015 優秀賞 受賞
  • 平成26年度福岡市トライアル発注認定事業者
  • 平成25年度福岡市ステップアップ最優秀賞 受賞
  • 平成25年度九州ニュービジネス優秀賞 受賞
  • JTBビジネスイノベーターズ Travel・Fintechビジネスコンテスト 最優秀賞 受賞
  • AEON Financial Service Innovation 2017 特別賞 受賞
  • 第17回MIT-VFJビジネスプランニングクリニック&コンテスト 正会員特別賞・マイクロソフト賞 受賞
  • 福岡県情報セキュリティ連絡協議会加盟企業
  • 福岡ベンチャーマーケットプレゼン企業
  • 福岡大学共同開発企業
  • 経営革新計画 第1936承認企業
  • 平成23年度九州地域中小企業事業家支援
    お助け隊事業アドバイザー企業
  • 平成23年度福岡市競争入札参加有資格企業
  • 特許第6372856号
  • 特許第6316654号

サイトを制作するためには、編み物を一目一目ていねい編むように、
いくつものことを積み重ねて作っていきます。
どのようにしてサイトを作っていくのか、少しずつ紹介していきます。サイトの編み進め方

2011年11月07日(月曜日)  (国広 友紀)

サイトのファンはいますか?

ソフトバンクホークス日本シリーズ進出!
リーグ1位でシーズンを終わっても、
なかなか突破できなかったクライマックスシリーズ。
今年はついにやってくれました!

しかも、今年は全球団に勝ち越し、クライマックスシリーズも負けなし!
勢いが違います!!

8年ぶりの日本シリーズ進出に地元福岡は盛り上がっています。

たくさんの努力があって、その笑顔や涙がある。
何度も繰り返される進出決定の映像についついうるっときてしまいます。

そうして、また応援に力が入ってしまうのです。
そう、これがファンなのです。

ネットではfacebookで「ファン」という言葉が注目され、
スポーツや芸能以外の一般の企業でも「ファン」を意識する機会が増えたのではないでしょうか?

「お客様」ではなく「ファン」。
商品やサービスを「買ってくれる人」ではなく「選んで買ってくれる人」。
もしくは企業や商品を「愛してくれる人」がどれだけ作れるか、
企業は考えていくことが必要です。

ネットではfacebookだけでなく、twitterやmixi、メルマガ、
そしてサイトもファンを作れるツールのひとつ。
ネットの特徴を活かしたお客様への素早いお知らせや対応、
双方向のコミュニケーションなどの積み重ねがファンを作っていくと思います。
更新や投稿を面倒に思わず、ぜひサイトを活用してファンを増やしていってください。

念願の日本シリーズ、ソフトバンクホークスの「ファン」として、今から楽しみです。