筑邦銀行

筑邦銀行

https://www.chikugin.co.jp

欲しい情報を見つけやすい
申込み・窓口まで導く銀行サイトに

リニューアルに際し、お客様に活用いただけるサイトを目指したいとご要望いただきました。商品やサービスの説明を充実させ、ネットからの申込みや店舗検索のリンクを適宜配置することで、見るだけでなく申込み・窓口まで導く銀行サイトになりました。

ご依頼時のお悩みとご要望

  • サイト上でお客様にあった提案ができていない。
  • 商品の情報量が少なく、Webからの申込みが少ない。

リニューアル前のAliveCastの分析

  1. 商品名が前面に出され、自分が必要とする商品がわからない
  2. 商品の特徴などの情報が少なく、サイトでの比較検討がしにくい
  3. 商品ページからネット申込みや窓口への誘導ができていない

目標

申込み・来店につなげる、ネット上の支店に

成約へ導くサイト設計

  1. アクセスした瞬間に欲しい情報を見つけられる目的別、ライフステージ別のボタンをトップページに配置

    トップページに大きく、アイコンや写真でわかりやすボタンを配置。

  2. 特徴をはじめ、こんな人におすすめ、他商品との比較など商品情報を充実

    お客様が知りたい商品の情報を追加し、サイトだけで商品の比較、検討できるように。

  3. 商品説明の途中やページ下部でお申込みや資料請求、店舗情報などのリンクを配置

    商品情報を見て申し込みたいと思ったタイミングで、申込み画面や店舗情報へのリンクを配置することで、申込みや来店しやすくする。

公開後の成果

  1. スマートフォンからのローン申込み数が急増

    サイトで必要な情報を確認でき、申込みにつながるようになった。

  2. 地方銀行サイトランキング「機能性・使いやすさ」のカテゴリーでランク外→13

    各種ウェブサイトの客観的な評価・比較を行うモーニングスター株式会社の「Gomez地方銀行サイトランキング2014」において、「機能性・使いやすさ」のカテゴリー13位となりました。前年のランク外からのランクインとなり、リニューアルの効果を外部評価にて認めていただけた形となりました

成果

機能性・使いやすさの向上で、申込み・窓口まで導く銀行サイトに

サイト詳細

公開日

リニューアル/2013.12.15
(PC・スマートフォン/同時公開)

CLIENT

筑邦銀行

PLAN

リニューアル WMS Standard スマートフォンサイト制作

URL

https://www.chikugin.co.jp

機能

※機能をタップすると詳細が表示されます