喜多屋

喜多屋

https://www.kitaya.co.jp

世界一の日本酒にふさわしい
格調高いコーポレートサイトに

約190年の歴史を持つ、福岡県八女市の酒蔵。平成25年にはロンドンで開催のIWCで「大吟醸 極醸 喜多屋」が世界一チャンピオン・サケを受賞。早急に必要となった海外からのアクセスにも対応し、ブランド力を高めるサイトになりました。

ご依頼時のお悩みとご要望

  • 海外で表彰されたので早急に海外からのアクセスにも対応し、ブランド力を高めたい。
  • まめにコンテンツを更新したい。

リニューアル前のAliveCastの分析

  1. デザインが古く、更新の手間がかかっている
  2. 海外からのアクセスしても日本語にしか対応していない
  3. 喜多屋の魅力がうまく伝わっていない

目標

海外に対してブランド力を高めるサイトに

成約へ導くサイト設計

  1. お客様への情報をすぐに発信できるよう、自社で記事を更新できるシステムを導入

    htmlの知識不要で更新できるので、受賞など重要なお知らせも、素早く簡単にお届けできるように。

  2. 英語圏からのアクセスに対して、自動で英語サイトを表示

    自動で英語表示にすることで、英語圏の閲覧者のサイトの離脱率を低く。

  3. 喜多屋のこだわり、特長が伝わる写真や文章をふんだんに配置

    つくる人たちの顔や様子、原材料へのこだわりが見えるコンテンツを充実。

公開後の成果

  1. 海外のお客様との商談をスムーズに進めることができるようになった

    海外での商談において「サイトを見て、喜多屋をよりよく理解できた」との声を多数いただいているとのこと。ホームページが海外展開のツールとして活躍しています。

成果

海外からのアクセスが 5倍 に急増!

サイト詳細

公開日

リニューアル/2013.12.18

CLIENT

株式会社 喜多屋

PLAN

リニューアル WMS Standard スマートフォンサイト制作

URL

https://www.kitaya.co.jp

機能

※機能をタップすると詳細が表示されます